ムーワァとデーヴァの私生活

web漫画家の〆野烏罎のブログ!!

【オススメ商品】大容量 10000mAh!2.4A急速充電対応モバイルバッテリー

しめのうどんです!

スマホのモバイルバッテリーって、いっぱいありますけど、どれを買ったらいいか分かりませんよね?「○○mAh」とか、急速充電?とか、ケーブルとか、充電式か電池式かとか…。値段もピンキリで、デジタル関連に弱い人からすると、何を選んだらいいのやら…。

私はそんなにモバイルバッテリーにお世話になったことはないのですが、いざという時に持っていなくて困った!ということは多々あります。そこで、楽天とかアマゾンとかを探しまくった結果、「コレだ!」というものを見つけたので、紹介しておこうと思います!

コスパが高い!

10000mAhと大容量ながら、なんと1980円!安すぎる。

だいたいこの容量だと、スマホ4回くらい充電できるらしいです(まだちゃんと試してないですが…)。

②ケーブルが収納式!

充電用のケーブルって、バッグに入れるとかさばるというか、断線したりするんですよね!でも、この商品は、ケーブルが本体に収納できるので、その心配がありません。また、AndroidスマホなどのmicroUSBと、iPhoneのライトニングの両方が内蔵されています。私はAndroidユーザーなんですが、もし、iPhoneユーザーの友達が困っている時にあげられますね(大容量だし)。

また、USBポートが2つ付いているので、ケーブルさえあれば、(そんなことは滅多に起きないと思いますが)最大4台同時に充電できます!

例えば、

を同時に充電も可能です!物理的には!

③薄い!

私が使っているスマホは、FREETEL REI というやつ↓なんですが、バッテリーがだいたいこれを同じくらいの大きさで、バッグに入れた時にかさばらない!

④2.4Aの急速充電に対応!

これ、結構重要なんですよね。これに対応していないと、例えば、モバイルバッテリーにつなぎつつ、ポケモンGOやったり、Googleマップのナビ使ったりすると、充電負けしてしまうことがあるんですよ(もちろん、スマホ自体も急速充電に対応している必要があります)。

⑤デザインがお洒落!

カラーもホワイト、ブラック、ピンク、ライトブルーなどから選べます(ちなみに私はライトブルーを購入)

まとめ

ということでまとめると、

  • コスパが高い!(10000mAhで1980円)
  • ケーブルが収納式!(microUSB、ライトニング、両装備)
  • 薄い!(スマホと同じくらい)
  • 2.4Aの急速充電に対応!(充電負けしない)
  • デザインがお洒落!

モバイルバッテリー、何を買おうか迷っている方は、ぜひ検討してみてください!

ではまた~(@^^)/~~~