ムーワァとデーヴァの私生活

web漫画家の〆野烏罎のブログ!!

【MHX】重鎧玉、金のたまご、古びたお守り、がゲットでき、お金稼ぎになるクエ

どうも~!乙狩り様で~す!

今回は、重鎧玉、金の卵、古びたお守りをゲットできるクエストの効率的な回り方をメモ書きです。なお、今回必要な報酬以外を全部売ることで、わずかながら金策にもなり、ココット村の貢献度ポイントもたまるというオマケつきです。

重鎧玉とは?

ゲームも終盤になってくると、モンスターの攻撃が強力になり、防具を強化したくなりますよね!しかしここで、ネックになってくるのが「重鎧玉」。お金やレア素材も要求されることが多いですが、重鎧玉が枯渇してしまうことが体感では一番多いです。

金の卵とは?

また、報酬枠が増える確率が増加する「運気」スキルがつく装備によく使う「金のたまご」も後半は欲しいアイテムの1つです。

古びたお守りとは?

言わずもがな、古びたお守りは、神おまゲットのために、たくさんゲットしたいですよね。MHXは、全体的に防具のスロットが比較的少なく、神おまの需要はかなり高いです。

条件

  • 集会所☆6「心を燃やせ、燃石炭!」が受注できること
  • (できれば)マルチで3人以上

用意するもの

アイテム

  • ピッケルグレート X5
  • モドリ玉
  • 調合書①、②、③
  • 素材玉 X1
  • ドキドキノコ X1
  • (任意)クーラードリンク
  • (任意)マタタビ

スキル

  • 「幸運、強運、激運」←最優先
    • 宝纏一式(Lv1でOK)、ニセたま+運気珠、など
  • 「英雄の護り」
    • イーオス対策のため
    • 防御力を600くらいまで上げたほうが吉?
  • 「採取+1、採取+2」
    • つけたほうが早く終わるであろう

猫飯

  • 秘境探索術(ジャンボウの龍カマ焼き+どきどきソースなど)

やり方

  • 秘境探索術を発動しているので、9からスタート
  • 採掘していって、燃石炭が10個集まったらモドリ玉でBCに帰って納品
  • 3人以上ならこれでクリア
  • 2人以下なら続けて採掘
  • 1→7→4→2→3の順に周ると効率的

5分もあれば終わります。あとは、報酬で出るまで繰り返しましょう。9では、イーオスが集団でドツいてくるので、嫌な人は秘境探索術を外すほうがいいかも…。

まとめ

今回は、ニセたまS装備を強化するのに、金のたまごと重鎧玉が必要だったので、この方法を書きました。

この方法で、重鎧玉、調子がいい時は、1時間ほどで計5個くらいは出ました!金のたまごは、1個出るかでないか…。嫁は3個くらい出たらしいですが!神おまは全く出ず…。

ではまた!