読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムーワァとデーヴァの私生活

〆のうどんによる、WEB漫画、モンハン日記など、好きなことを雑記していくブログ。

【MHXX】ブレイブスタイルの感想2

どうも!モンスターハンターダブルクロスが狩猟解禁になりましたね!早速僕もやってみています。

今回も、村の上位クエと、集会所のG級クエが追加されていますので、まずは村上位をチャッチャとクリアしてしまおうと思っています。とりあえず、色んな武器をブレイブスタイルで使ってみているのですが、強いですね!

基本的な立ち回り

ブレイブスタイルでの立ち回りですが、モンスターの攻撃に合わせて納刀継続を行い、イナシでゲージを溜める。モンスターの攻撃がない時は、納刀継続状態からのキャンセル攻撃を当てて、ゲージを溜める。ブレイブ状態になったら専用のアクションで攻めまくる。という感じ。

オススメ防具

ブレイブゲージが「集中」の影響を受けるのかはわかりませんが、とりあえず「ブラックS一式」を使っています。大剣、ハンマーなどの溜め系武器には使いやすいし、「抜刀術【技】」「属性やられ無効」も優秀ですからね~。これに、砥石高速化とキノコ大好きを装飾品でつけています。

まとめ

ブレイブスタイルはエリアル、ブシドーとも全然違った遊び方ができるので、クロスをある程度遊びつくした人にとってもいいですね。

新しい狩技も増えましたね。今のところ使ってみてよかったのは、ハンマーの「インパクトプルス」、ライトボウガンの「チャージショット」、チャージアックスの「チェインソーサー」ですかね。

ではまた。

広告を非表示にする