ムーワァとデーヴァの私生活

web漫画家の〆野烏罎のブログ!!

【背景の描き方】背景用のテクスチャを作ってみました

どうも~!

今後絶対何回も描くであろう壁や床…。テクスチャを一回作っとけば、はりつけるだけでよいのデヴァ!?と思い、作ってみました。メディバンペイントプロを使っています。

レンガ

とりあえず、線を引いて、適当に汚れや割れなどを加えました。あと、線の途切れがあるほうがそれっぽいかと思い、スパッタリングブラシでホワイトをかけてみました。他のやつも同じ。

f:id:x-fieldatts:20160727172854p:plain

タイル

こんなん毎回描くのはしんどいですよね~。あ、でもコレいつ使うんだろ…。

f:id:x-fieldatts:20160727172856p:plain

石畳

どこかの公園で見たやつを何となく再現…。

f:id:x-fieldatts:20160727172859p:plain

まとめ

メディバンペイントの変形ツールを使って貼り付けるだけで、いい感じになります!多分!

もし、「使ってみたい!」という方がいれば、ご自由にどうぞ!