ムーワァとデーヴァの私生活

web漫画家の〆野烏罎のブログ!!

【ツール】漫画やイラスト用にシャープペンを買いました!

こんにちわ!

暑くなってまいりました。漫画を描くのも億劫になってしまうほどです。最近は、「ムーワァとデーヴァの大冒険」に続く漫画を描くため、キャラクターデザインのアイデア出しをしています。

漫画は全てデジタルで描くのですが、最初のデザインは紙に描いたりします。そこで、「もっと描きやすいペンはないかなー」と思って色々探していたのですが、以下のシャープペンが使いやすいよ!と言っている方が結構いたので買ってみました!

ゼブラ シャープペン テクト2ウェイ ライト 0.3 MAS42-W 白

ゼブラ シャープペン テクト2ウェイ ライト 0.3 MAS42-W 白

f:id:x-fieldatts:20150614125539j:plain

確かに、重心が低くて使いやすい!私は汗っかきなので、柔らかグリップだと、汗が染み込んでデロンデロンになるのですが、これは小さいゴムのリングがついている程度なので大丈夫そうです。

これで、いいキャラを生み出すぞ!